So-net無料ブログ作成

ケンタッキーフライドチキン [食]

 全国にはケンタッキーフライドチキン(KFC)が1100店以上あるそうだ(KFCホームページをみたら,2006年4月末現在1,143店と記してある).それなのに高知県内には2店(高知市1店,南国市1店)しかない.県東部や県西部にはない.しかも単独の店舗ではなく,大型商業店舗(高知市はイオン,南国市はサニーマートアクシス)の一角にあるだけだ.KFCファンである私にとっては,なかなか口にすることができない状況だ.気軽に入ることができないので,どうしても食べたくなった時に車でひとっ走りしなくてはならない.それがとても残念だ.私の記憶では,かつては高知市内にKFCが3店はあったと思う.もう少し近くにないかなあ.



 県外に出張に行く時,宿泊するホテルのそばにKFCがあると,つい買いに行ってしまう.たとえば,目白のリッチモンドホテルに宿泊する時は,ホテルから徒歩1分のところにあるKFCに必ず行く(昨年は確か1回宿泊したので,一回買いに行った).また蒲田のホテルでも同様だ.最近多く宿泊する大崎には見あたらないので,定宿を再考すべきだろうか? ただあんまり食べていると健康によくないだろうなあ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る